blog

解体工事その3

Pocket

今回のブログも解体工事ネタになってしまいました。

 

と言っても、今回の工事は12月に行ったK様邸の解体工事の続きになります。

なぜそのときに一気に工事をしなかったかというと、K様は解体後の土地の売

却を考えておられて、母屋の解体後に土地を購入される方が現れたそうで、今

回残っていた基礎と土間の解体をし、完全に更地にしてから売却するそうです。

 

こちらが母屋を解体したあとの現場です。

 

表面をコンクリート土間で覆われて、中には基礎部分が隠れています。

 

さっそく重機を使って土間をはがしていきます。

はがれたところから土が見えてきましたね。こんな調子でどんどんはが

していきます。

 

はがしたコンクリートはトラックに積み込みリサイクル処理施設へ運搬

します。

 

側面にはこのような石垣もあります。

 

この石垣も撤去するとこのようになりました。

 

全て更地になったあとの写真を撮り忘れてしましましたが、基礎や土間

をはがし終えると、まっさらな更地へとなりました。

 

解体工事は、そのほとんどが、完了まで一気に進めますが、今回のよう

にお施主様の都合に合わせて1期工事、2期工事と分けて行うこともあ

ります。

その場合、工事にかかる費用は高くなる場合もありますので、どちらが

いいかは、お見積り時にご相談されることをおすすめします。

当たり前ですが、お見積りは無料ですので。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着情報

  1. 産業廃棄物の中間処理を行うにはいろいろな施設が必要ですが、その中に焼却施設があります。
  2. 2024.1.27

    解体工事
    今回の解体工事の物件は小さな店舗だった建物です。もう営業をやめ取り壊しのご依頼を頂きました。
  3. 2023.12.30

    仕事納め
    早いもので本年も残りわずかとなってまいりました。