blog

倒れる前に倒そう!!

Pocket

決してボクシングの試合の話ではありませんよ。(^_^.)

倒れる前に倒すとは、空き家のことです。

今朝の朝刊にこんな記事が載っていました。

 

 

所有者も分からずに何十年と空き家になっていた家が倒壊寸前で、壁が道路に

はみだし、草木も生い茂って美観も損なうどころか、通行にも危険が及ぶため

市条例に基づき家屋を補強する応急措置を行ったそうです。

 

市内にはこうした空き家が83件もあるそうで、所有者がわからなければ空き

家対策特別措置法により強制撤去もありえるとか。

空き家の所有者の方には、今現状がどのような状況になっているのかを確認し、

近隣に迷惑がかかる前に何らかの方策をとってほしいと思います。

 

当社では解体工事も承っておりますが、解体業者の立場から言いますと、この

ような物件はもう倒れかけであるため、通常の解体費用より安くできる傾向に

あります。

 

空き家は美観の問題、危険性の問題、防犯上の問題、災害の問題といろいろな

ことが関わってきます。倒れる前に倒してしまえば全く問題になりません。

空き家の所有者の皆様、ご自分の空き家がどうなっているかをもう一度確認し

てみませんか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着情報

  1. 2024.3.30

    燃え殻の処理
    今日は燃え殻の処理についてお話をしたいと思います。
  2. 産業廃棄物の中間処理を行うにはいろいろな施設が必要ですが、その中に焼却施設があります。
  3. 2024.1.27

    解体工事
    今回の解体工事の物件は小さな店舗だった建物です。もう営業をやめ取り壊しのご依頼を頂きました。