blog

福島×岡山復興春フェス

Pocket

今日から3日間、岡山駅東口広場で開催されます、福島×岡山復興春フェスに

参加してきました。

 

詳しくはこちら↓↓↓

http://fuku-o.main.jp/contents.html

 

実はこのイベント、去年初めて開催されましたが、大好評だったうえに大変な

盛り上がりを見せました。主役は、地元岡山の高校生達。今年はなんと130人

もの学生がボランティアとして参加してくれているそうです。

 

震災から5年が経ち、メディアでは節目の年としてまた話題に上っていますが、

まだまだ復興といえるには程遠いのが現状のようです。そんな中、福島のこと

を忘れないためにも、このようなイベントを通して福島の元気な姿を岡山の方

に知ってほしいと思います。

 

福島の特産品もたくさん売られていましたよ。

 

去年も大人気だった福島餃子

DSC_0809

 

今回もすごい売れ行きでした。

 

これも定番の「なみえ焼きそば」

DSC_0810

 

そして、去年はなかったですが、会津そば

DSC_0814

 

食べ物ばかりになってしまいましたね。(^_^.)

 

その他にも、福島と岡山の特産品である桃を使ったフルーツタピオカジュース

やLEDキャンドルナイトがあったりと内容盛りだくさんです。

 

この3連休はご家族で岡山駅前広場にでかけてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着情報

  1. 2024.3.30

    燃え殻の処理
    今日は燃え殻の処理についてお話をしたいと思います。
  2. 産業廃棄物の中間処理を行うにはいろいろな施設が必要ですが、その中に焼却施設があります。
  3. 2024.1.27

    解体工事
    今回の解体工事の物件は小さな店舗だった建物です。もう営業をやめ取り壊しのご依頼を頂きました。