blog

クリーン作戦

Pocket

先週末に行われた水島港祭りは毎年開催される地元に根ざしたお祭りのひとつ。

DSC_0521

毎年多彩な内容で大人から子供まで楽しめます。

 

その翌日に行われる岡山県地域環境クリーン作戦に当社も参加してきました。

 

DSC_0522

 

だいたいは、お祭りが終わった日にごみ拾いは行うので目立ったごみはありませんが、

それでも総勢60人でごみ拾いを行うとトラック2台分は集まります。

 

こういったクリーン作戦は各地で行われていますが、ホントはこのような

クリーン作戦をしなくてもきれいな街が一番いいんです。

だけどそんなことは言っていられないのでまずは行動を起こすこと。

一人で拾えるごみには限界がありますが、大勢で拾うと集まるものです。

してもしなくても一緒ではなく、すれば小さくても必ず効果があると思って

参加すれば意義深いものです。こらからも小さな地域貢献していきます。

DSC_0527

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着情報

  1. 産業廃棄物の中間処理を行うにはいろいろな施設が必要ですが、その中に焼却施設があります。
  2. 2024.1.27

    解体工事
    今回の解体工事の物件は小さな店舗だった建物です。もう営業をやめ取り壊しのご依頼を頂きました。
  3. 2023.12.30

    仕事納め
    早いもので本年も残りわずかとなってまいりました。