blog

抜き取り検査

Pocket

産業廃棄物を最終処分するに至るまでは、排出→運搬→中間処理→最終処分

というような流れに大体なるかと思います。

ここで考えて頂きたいのは、運搬業者、中間処理業者、最終処分業者はすべて

の産業廃棄物を扱えるというわけではなく、許可された品目しか取り扱うこと

はできません。

 

それは各業者が持っている許可証に記載されているわけですが、

記載されているからといって一回契約すれば永年的に有効というわけでもないん

です。

 

特に最終処分業者にとっては廃棄物の性状や成分に非常に気を遣います。

それは最終的に埋立容量がいっぱになって自然に戻す時に、有害なものが埋立ら

れていては自然に戻すことができないからです。

 

そこで、

最終処分業者は不規則的に搬入される廃棄物について検査を行うことがあります。

このたび当社においても検査をされ、基準値をクリアとの通知をいただきました。

廃棄物は将来的に自然界に戻ることを、排出業者も認識したいものです。

 

 

DSC_0601

DSC_0602

DSC_0603

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着情報

  1. 産業廃棄物の中間処理を行うにはいろいろな施設が必要ですが、その中に焼却施設があります。
  2. 2024.1.27

    解体工事
    今回の解体工事の物件は小さな店舗だった建物です。もう営業をやめ取り壊しのご依頼を頂きました。
  3. 2023.12.30

    仕事納め
    早いもので本年も残りわずかとなってまいりました。