blog

もうすぐ節分♪

Pocket

こんにちは。

毎日寒い日が続いていますが、時折梅の開花などのニュースで、春の訪れも少しずつ感じられるようになってきました。

春を感じると言えば、もうすぐ節分ですね。

節分は、立春の前日に行われる行事で、季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、それを追い払うための悪霊払いだそうです。

邪気を追い払って、清々しい気持ちになったのは良いけれど、部屋が散らかっていては福も訪れにくい様な気もします。

トイレに神様がいると唄われましたが、部屋にも色々な神様がいると思うんです。

そこで、お部屋をきれいに“断捨離”してみてはいかがでしょうか?

“断捨離”とは・・・

断=入ってくる要らない物を断つ

捨=家にずっとある要らないものを捨てる

離=物への執着から離れる

と言う意味があるそうです。

これをきっかけに、お部屋をきれいにしてたくさん福を呼び込みましょう

そして、“断捨離”で出た不用品の処分は、ぜひナカイチ(岡山県倉敷市)にお任せください。

料金・処分の方法など、なんでも結構です。

お気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着情報

  1. 当社お客様のG社様から、倉庫の中に長年眠っていた不要物を片付け撤去したいとのご依頼をいただき作業...
  2. 2023.4.29

    海上輸送
    今日は、ここに回収に来ました。そうです。とある港です。
  3. 2023.4.12

    解体工事
    久しぶりに解体工事を行いました。