blog

クリーン作戦

Pocket

岡山県産業廃棄物協会が毎年行っているクリーン作戦に今年も
参加してきました。

去年は生憎の雨の中でしたが、今回は雨も降らず総勢70名を
超える方が参加しました。

去年と同じ場所で行った今回のクリーン作戦。児島の福林湖周
辺で、地域の方の協力を得て、池の水を抜いていただいたおか
げで、池の中まで掃除することができました。

去年は雨の影響で池の中は行いませんでしたが、池の底ってこ
んなかんじなんですね。

掃除を始めてすぐに大量のごみが集まります。

写真には載ってませんが、自転車やら金庫やら何から何まであ
りましたよ。こんなごみをここまで運んでくることを思えば、
普通に適正に処分したほうがよっぽど安く処分できます。

1時間半の作業で2tトラック4台分のごみが集まりました。

クリーン作戦。

聞こえは良くてとてもいいことをしている気がしますが、本当
ならこんなことをしなくても常にごみがない町であることが理
想です。

そのポイ捨て。誰かが見ていますよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着情報

  1. 2024.3.30

    燃え殻の処理
    今日は燃え殻の処理についてお話をしたいと思います。
  2. 産業廃棄物の中間処理を行うにはいろいろな施設が必要ですが、その中に焼却施設があります。
  3. 2024.1.27

    解体工事
    今回の解体工事の物件は小さな店舗だった建物です。もう営業をやめ取り壊しのご依頼を頂きました。