blog

My 〇〇

Pocket

自分専用に使うものとして、よくマイ〇〇なんて言い方をします。

マイカー
マイバッグ
マイ箸
マイシューズ
マイボール

まだまだありそうですね。

先日の新聞にこんな記事が載っていました。

そうです。マイストロー。

ついにストローまで自分専用に携帯する時代になりつつありますね。

今ではしょっちゅう聞くようになりましたプラスチックごみ問題。
こちらのブログでも何度も取り上げさせてもらいました。地球環境
を破壊してしまいかねない問題として全世界が危機感を持ってこの
問題解決に向けて取り組みを始めています。

飲食店やコンビニなど、プラスチック製ストローを提供するところ
はたくさんありますね。一般の会社でも、自販機を設置していると
ころではストローもあるでしょうか。

プラスチック製カップもそうですが、使い終えるとすべてゴミにな
ります。考えてみると、マイ箸を使うようになり始めたときも、み
んな割りばしを当たり前に使っていて、自分で箸を持ち歩くことな
んて考えもしませんでした。

それと同じようにストローもだんだんと自分で持参することが当た
り前になるときがもうそこまで来ています。

プラスチックが悪いのではなく、ごみになるプラスチックを減らす
という動きです。ストローを持ち歩くことぐらいできそうですよね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着情報

  1. 産業廃棄物の中間処理を行うにはいろいろな施設が必要ですが、その中に焼却施設があります。
  2. 2024.1.27

    解体工事
    今回の解体工事の物件は小さな店舗だった建物です。もう営業をやめ取り壊しのご依頼を頂きました。
  3. 2023.12.30

    仕事納め
    早いもので本年も残りわずかとなってまいりました。