blog

新車納入

Pocket

当社のような会社には、それ相応な施設が必ず必要になってきます。

当社の場合で言うと、焼却施設や破砕施設、もちろんトラックや様々

な道工具。重機やコンテナなどもそうです。これらは仕事をする上で

必ず必要ですし、消耗品なので長年メンテナンスをしながら使います

が、いつかは老朽化していきます。

 

その老朽化したひとつの重機をこのたび入れ替えることにしました。

今月が決算期にあたりますが、一括償却するために急いで購入しまし

た。通常は、減価償却資産になりますが、何やら税制上の待遇を受け

られるとメーカーから助言をいただきましたので、すぐ納入してもら

いました。

 

 

 

車でもなんでも新車って気持ちいいですね。やっぱり。

大きくない型ですが、会社構内での作業や解体現場で活躍しそうです。

 

 

ちゃっかりとロゴも入れてもらいました。(^^ゞ

 

人も道具もメンテナンスが大事です。こういった施設が会社の利益を

生むものだと思って、整備をしっかりと行い長く活躍してもらいます。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着情報

  1. 2024.4.29

    荷姿
    今日のお話は「荷姿」についてです。
  2. 2024.3.30

    燃え殻の処理
    今日は燃え殻の処理についてお話をしたいと思います。
  3. 産業廃棄物の中間処理を行うにはいろいろな施設が必要ですが、その中に焼却施設があります。