blog

エコアクション21

Pocket

みなさん、エコアクション21ってご存知ですか?

最近ではもうすっかりお馴染みになったと思いますが、今一度簡単に言いますと、

環境省が策定したエコアクション21ガイドラインに基づいて、環境への取り組み

を適切に実施し、環境経営のための仕組みを構築、運用、維持するとともに、環境

コミュニケーションを行っている事業者を認証し、登録する制度です。

 

この制度は開始からすでに10年が経っていますが、当社も遅ればせながら2年前

に取得いたしました。

 

昨日会社にある荷物が届き、中を開けてみると、

 

dsc_1015

 

なんとまあ、立派な盾をいただきました。

と言っても、当社だけ特別というわけではありませんよ。

 

dsc_1014

 

↑↑↑こういう趣旨で送っていただいたみたいです。

制度創設10年の記念に、全ての登録事業者へお送りしているみたいです。

 

dsc_1013

 

会社の玄関に飾ってみました。

 

dsc_1012

↑↑↑今まではこれ。やっぱり盾になると映えますね。

 

これからも、環境分野に携わる企業として、この盾を汚すことなく努めてまいります。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着情報

  1. 産業廃棄物の中間処理を行うにはいろいろな施設が必要ですが、その中に焼却施設があります。
  2. 2024.1.27

    解体工事
    今回の解体工事の物件は小さな店舗だった建物です。もう営業をやめ取り壊しのご依頼を頂きました。
  3. 2023.12.30

    仕事納め
    早いもので本年も残りわずかとなってまいりました。