blog

福島・復興春フェスin岡山

Pocket

3月28日、29日に開催された福島・復興春フェスin岡山にボランティアとして参加してきました。

DSC_0419

大震災から4年が経ちましたが、月日が経つにつれ記憶の風化や、原発事故による風評被害といった課題もあります。

一方で素敵な特産品や観光地など私たちの知らない素晴らしい魅力も福島にはあるんです。

で、何をしてきたかと言うと・・・

ひたすら福島餃子を焼いて売ってました。 (^o^)丿

こんなかんじです。

DSC_0422

福島って宇都宮、浜松とならぶ餃子の街なんですね。みなさんもぜひご賞味ください。ほかにも・・

B-1グランプリでゴールドグランプリに輝いたことのある、あの「なみえ焼きそば」や、福島と岡山をつなぐ「ももだるま」というキャラクターを子供たちに作ってもらったりと

DSC_0417

二日間盛りだくさんの内容でした。また、別会場では福島から学生50人が参加して岡山の学生とともに学生サミットも開催されてましたよ。

これからも両県のつながりを大事にして真の復興につながればいいですね。(^_^.)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着情報

  1. 産業廃棄物の中間処理を行うにはいろいろな施設が必要ですが、その中に焼却施設があります。
  2. 2024.1.27

    解体工事
    今回の解体工事の物件は小さな店舗だった建物です。もう営業をやめ取り壊しのご依頼を頂きました。
  3. 2023.12.30

    仕事納め
    早いもので本年も残りわずかとなってまいりました。