blog

安全大会

Pocket

先日、当社のお取引先であるS社様の安全大会が行われました。

この安全大会は年に2回行われ、S社様の取引先である様々な

業種の方が参加されます。

 

 

この大会では、現場における労働災害の発生状況や、どんな事

故がどのような原因で起こるかの究明、また、今後は事故防止

のためにどんな対策をするべきかを全員で話し合い無災害を目

指すものです。

 

 

様々な業種の方が参加しているからこそ、自分たちが経験した

ことがない原因で災害が発生することを学ぶことができます。

今大会では、岡山の現場では幸い労働災害が発生しているとの

報告はなかったようですが、全国的にみるとゼロではないとの

報告がありました。

 

さらに、今大会では、各社からヒヤリハットの発表、安全表彰、

最後には全員で安全唱和をして締めくくりました。

 

少しの油断で起こる労働災害。この安全大会を機にさらに安全

第一、能率第二で仕事を進めたいと思います。

皆様ご安全に。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着情報

  1. 産業廃棄物の中間処理を行うにはいろいろな施設が必要ですが、その中に焼却施設があります。
  2. 2024.1.27

    解体工事
    今回の解体工事の物件は小さな店舗だった建物です。もう営業をやめ取り壊しのご依頼を頂きました。
  3. 2023.12.30

    仕事納め
    早いもので本年も残りわずかとなってまいりました。