blog

解体工事

Pocket

久しぶりに解体工事を行いました。
今回のご依頼はM社様より、倉庫を取り壊して更地に
したいとのご要望で、現場は畑の中に使い古された倉
庫が建っているところでした。

事前打ち合わせ、お見積りを済ませて、正式に工事の
発注を頂きまして、着工いたしました。



まずは、飛散防止のための養生を設置します。





倉庫の中には家財道具や工具、資材などが散乱してお
り全て手作業で運び出して、倉庫の中を空っぽの状態
にしてから重機で取り壊しにかかりました。



建物の造りとしては木造でスレート葺きなので頑丈で
はないためすぐに原型をとどめることなく壊れました。



建物を壊したあとは基礎のコンクリートが残りますが、
それも撤去するとほとんど更地の状態になりました。

同じ敷地内に畑もあり軟弱地盤だったため作業はやり
にくい部分もありましたが、なんとか工期通りに終了
し、お客様へ引き渡しました。





今後は新しく土地活用をされるということで、当社も
そのお手伝いができて何よりです。

M社様、今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着情報

  1. 2024.3.30

    燃え殻の処理
    今日は燃え殻の処理についてお話をしたいと思います。
  2. 産業廃棄物の中間処理を行うにはいろいろな施設が必要ですが、その中に焼却施設があります。
  3. 2024.1.27

    解体工事
    今回の解体工事の物件は小さな店舗だった建物です。もう営業をやめ取り壊しのご依頼を頂きました。