blog

もうすぐ節分♪

Pocket

こんにちは。

毎日寒い日が続いていますが、時折梅の開花などのニュースで、春の訪れも少しずつ感じられるようになってきました。

春を感じると言えば、もうすぐ節分ですね。

節分は、立春の前日に行われる行事で、季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられており、それを追い払うための悪霊払いだそうです。

邪気を追い払って、清々しい気持ちになったのは良いけれど、部屋が散らかっていては福も訪れにくい様な気もします。

トイレに神様がいると唄われましたが、部屋にも色々な神様がいると思うんです。

そこで、お部屋をきれいに“断捨離”してみてはいかがでしょうか?

“断捨離”とは・・・

断=入ってくる要らない物を断つ

捨=家にずっとある要らないものを捨てる

離=物への執着から離れる

と言う意味があるそうです。

これをきっかけに、お部屋をきれいにしてたくさん福を呼び込みましょう

そして、“断捨離”で出た不用品の処分は、ぜひナカイチ(岡山県倉敷市)にお任せください。

料金・処分の方法など、なんでも結構です。

お気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着情報

  1. 産業廃棄物の中間処理を行うにはいろいろな施設が必要ですが、その中に焼却施設があります。
  2. 2024.1.27

    解体工事
    今回の解体工事の物件は小さな店舗だった建物です。もう営業をやめ取り壊しのご依頼を頂きました。
  3. 2023.12.30

    仕事納め
    早いもので本年も残りわずかとなってまいりました。