blog

蒜山高原マラソン

Pocket

行ってきました。蒜山高原マラソン大会。

去年は初めてのハーフマラソンだったのに生憎の雨。
震えながら走ってなんとか完走はしたものの、本当
なら秋晴れの蒜山の景色を眺めながら走ることを想
像していましたが、見る余裕もなかったうえに、靄
で何も見えませんでした。

でも、今年はすばらしい快晴!!

気持ちのいい青空が広がりました。
受付前からたくさんのランナーたちが集まっていま
した。

こちらは真庭市のマスコットキャラクター、まにぞう君です。
ごめんなさい。知りませんでした(笑)

何やらテントがたくさん出ていましたが、見てみると、

ご当地真庭の物産展。

こちらのテントでは、参加ランナーたちに蒜山だい
こんと蒜山おこわ、ジャージー牛乳をプレゼントし
ていました。

受付を済ませ、いよいよスタート前。

ハーフマラソンには1000人ぐらいのランナーがエントリー。
スタート前って緊張しますね。

前半は調子よくマイペースで走ることができました。

途中の給水所ではたくさんの方がボランティアでランナーたち
をサポートしてくれていました。ありがとうございました。

蒜山三座もとっても美しく見えました。

折り返し地点。ここまでは写真を撮る余裕もあったんですが、
ここからは疲労とともに走ることだけに集中しました。

去年と同じく残り5㎞はほとんど足が前に出ず、気力だけで
走りました。蒜山のコースはアップダウンが激しく、後半の
上り坂は体にほんと堪えます。

それでも何とかゴール。ゴールだけは笑顔で(笑)

気になるタイムは、去年より10分ぐらい縮まって。。。

会社の仲間も遠いところ応援に来てくれました。とっても励
みになります。ありがとう(^^♪

気持ちのいい青空のもと、大自然を満喫しながらのマラソン大会でした。
来年も体力続く限り、出場してみようかな。。。

おまけ
ハーフマラソンコースの途中にある、蒜山倶楽部Nadjaさんの看板メニュー
フルーツティを頂きました。

疲れた体が癒されます。蒜山に行ったときはぜひ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着情報

  1. 2024.3.30

    燃え殻の処理
    今日は燃え殻の処理についてお話をしたいと思います。
  2. 産業廃棄物の中間処理を行うにはいろいろな施設が必要ですが、その中に焼却施設があります。
  3. 2024.1.27

    解体工事
    今回の解体工事の物件は小さな店舗だった建物です。もう営業をやめ取り壊しのご依頼を頂きました。