blog

大そうじ&仕事納め

Pocket

昨日は、毎年恒例の大掃除を行いました。

普段は掃除できない所を中心に、社員一斉にとりかかります。

 

dsc_0043

エアコンの内部です。フィルターを取り外しほこりを取り除きます。

天井の高い位置にあるので外すだけでも一苦労。

 

dsc_0044

昨日は天気がよかったので、天日干しにすれば意外とすぐ乾きました。

 

dsc_0049

 

蛍光灯も切れていたものは新品と交換しました。

 

dsc_0050

 

事務所が明るくなり、気持ちよく新年を迎えられそうです。

 

当社には大きな窓があり、窓ふきも大変なので、外から水を掛けモップ

でふき取ります。

 

fotor_14830822374233

↑↑↑ちょっとわかりづらいですが、外からホースで水をかけています。

 

自動ドア玄関は手作業で丁寧に拭きあげます。

dsc_0051

dsc_0052

 

ところで、皆様の会社でも大掃除をすると思いますが、大掃除をすると

必ずといっていいほどゴミが出ます。当社のお客様にも、年末の大掃除

ごみを引き取ってほしいというご要望がこの時期大変多く、当社は年末

が近づくほど忙しくなります。

お客様のごみを引き取って、そのごみとともに年を越し、年始に片付け

ることが当社にとっては通例です。私たち廃棄物業界にとっては宿命み

たいなものです。

 

dsc_0045

写真は引き取ったごみのほんの一部です。

 

お客様の会社がきれいになる = 当社のごみが増える

これは大変ありがたいこと。来年以降もこの図式になるように頑張って

まいります。

 

少し話がそれましたが、本日をもって2016年の営業は無事に終了し

ました。本年もお客様におかれましては、大変お世話になり誠にありが

とうございました。

 

皆様、よいお正月をお迎えください。そして来る年もどうぞよろしくお

願いいたします。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


新着情報

  1. 産業廃棄物の中間処理を行うにはいろいろな施設が必要ですが、その中に焼却施設があります。
  2. 2024.1.27

    解体工事
    今回の解体工事の物件は小さな店舗だった建物です。もう営業をやめ取り壊しのご依頼を頂きました。
  3. 2023.12.30

    仕事納め
    早いもので本年も残りわずかとなってまいりました。